富裕層ずるいグランブルーファンタジー30

富裕層ずるいグランブルーファンタジー30

グランブルーファンタジーのストイベをしながら話す動画です。
グラブルの日課、減らしたいです。課金するから、十天衆素材の制限フリクエとか、Proにしてほしい。
ストイベの報酬、たいしたことないから、無視が合理的なのかもしれませんね。

以下、話題。
・お金が関係する物は 過剰な強調 確率操作 が多い。#哲学

・具体的には、宝くじ。一時期趣味だったが、統計を取り始めて、明らかに出目に偏りがあると気づいた。抽選時のボウガンの矢はデジタル制御だから、インチキが可能。矢がきわどい箇所に当たって打ち直しになった事は0回。他に、サッカーくじBIGで超低確率な偏りが起きた有名なニュースがある。本当に、10個の数字から1個選ぶ時、3回連続で同じ、というのが頻出する。宝くじは、確率操作がある。

・次に、ソーシャルゲーム。本当に体感したのは、シャドウバースというデジタルカードゲームだが、全てのゲームで確率操作があると思う。イメージとしてはマージャンのようなゲーム性なのだが、私が過去2回ランキング上位に入れたのは、10万円以上課金した月だけ。明らかにマッチング運、引き運が変わる。課金した人は見た目である程度判断でき、また、廃課金が多い部屋がある。課金の多そうな人と戦う時、相手はかなり高確率で理想的な良い動きをして、こちらはかなり高確率で理想的な悪い動きをする。逆に無課金の多い部屋は、4-5万課金すれば、かなり高確率で理想的な良い動きができる。

・ソシャゲは、初心者の内の課金は、明らかにレアアイテムが出る。課金を始めて、コイツ課金するタイプだ、と学習されたあとは、レアアイテムが出なくなる。序盤の課金は得が多いのは、攻略の豆知識と思う。

・ソシャゲに限らず、PCネトゲの時代から、課金アバターの有無やレアアイテムやボス討伐などのコンプリート率で、装備強化やレアドロップ等の確率操作はずっとあったと思う。もはやゲーム業界の普通なのだろう。

・次に、就職活動。特殊な団体の非公開求人が高効率で基本的だが、私が就活で利用した限り、人を見て、担当の職員を選べば、ハローワークや障害者支援など、公的な機関は、意外に良い。ネットのハロワ叩きは、リクルート企業の利益が関係する情報操作。リクルート企業は、利用したが、お金の関係で、強引に就職させようとする事が多い。紹介された就職先を断り続けて、担当者の対応がとても悪くなった経験がある。メール返信がとても遅くなった。

・この話の実用性は、ここまでの前提、過剰な強調 確率操作 の存在を思いながら、行動できるようになる事。無駄な時間が減ると思う。

・明日は土曜日。土日仕事がある人、お疲れ様です。週末が来た人、まずは沢山寝て、休んで、力が出たら、好きな事して、リラックスしてね。

以下、動画内で話してないが、補足。
・シャドウバースは、根本的に悪い動きの無い戦法があります。しかし、ゲーム設計上、根本的に悪い動きのある戦法の理想的な良い動きに負けるので、やはり廃課金が強いです。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事