150lv超越カトル採用アトゥムフルオートソロ【グラブル】

150lv超越カトル採用アトゥムフルオートソロ【グラブル】

アトゥムの通常攻撃が全体に行き渡るので、バリアとか回避、暗闇・命中率ダウン辺りの弱体効果によって被ダメ0にならない限りは毎ターン多段アビダメカウンターと1・2アビ短縮ができるというナイスキャラクター。初めて150にしてよかったと思いました(感動)

ということで「フロントメンバー誰も死ぬことなくアトゥムを倒せる編成」を目指して編成を組んだ結果、ちゃんと目標を達成しつつ討伐できました。

一応超越カトルの超越具合でできることの違いを書いておくと、
超越時:奥義効果に「全体に追撃10%付与」追加/奥義倍率・奥義上限up
Lv110:LBに「ダメ上限up」追加
Lv120:LB「弱体成功up」追加/サポアビ「被ダメ時ダメアビ1T短縮」追加
Lv130:3アビに「ランダムな強化効果2種付与」追加
    LBに「喪失状態の敵から受けるダメ軽減」追加
Lv140:LBに「ダメ上限up」追加
Lv150:サポアビ強化で「被ダメ時敵に4回ダメ―ジ」追加
LBに「アビ与ダメup」追加

的なさむしんぐ。

これまで実装されていた火属性ボスor高難度無属性ボスの通常攻撃は大抵単体攻撃か「多段で苛烈だけど当たるとは限らない通常攻撃」もしくは「当たったらくそ痛ぇからむしろ通常攻撃すら当たりたくない」っていうものだったので、「カトルを150にしたところで最高パフォーマンス発揮させられるボスおらんよな…」って思っていたのですが、ここに来てその悩みを解消できるボスが登場したので割とうれしみ。

バトルを通してカトルの何が上手く作用したかな~って考えると、上に書いてる「被ダメ時カウンター」による技錬とかワム槍スキルが乗った強力なアビダメカウンター、「被ダメ時1・2アビ短縮」による短いスパンでのアビダメ+複数のデバフ付与。あと奥義のスロウと連撃up・追撃付与は全体のサポートとして以前から有用ですよね。

まだ今日の自発1戦でしか試しておらず、これがたまたま運よく色々解除とか回避とかで成り立ってる「誰も死なないフルオート」な可能性は否定できないので、明日以降もしばらくこの編成で試したいなと。

ちなみにこのバトル前にもう1戦やっていて、そちらはカトルの位置に昨日コメント頂いた調整後のアンを入れて試していたのですが、やはり「弱体5個付与」が解除条件の特殊が厄介でして、「現在体力が一番多い相手に対して単体攻撃」な仕様上、解除できなかった場合はアンの敵対心を以てしても他のキャラに飛んでいくこともあり「誰も死なず~」は未達成に終わりました(昇天) でもアン自体はかなり良かったです。

そんな感じ。
今回「カトル今までの印象にないほど超使えるじゃん!」と思ったものの、まだまだ「アトゥムで使う場合に限ってな!!!」とも思っているので、「150でもまだなんか微妙じゃない…?」っていう十天衆に関しては今後もどんどんアクティブに上方調整入れてって欲しいなと心の底から願っております。

そして今回の動画で何より問題だろうなと思うことは「そもそもカトル150にしてる人ほぼ居ないであろう説」があるというとこ。有用な超越十天衆の情報が浸透しつつある昨今、カトルが優先されることはまだないであろうという風潮―――

★twitter

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/

#剣豪 #クピタン #バレンタインカシウス

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事