調整フラウ(至賢解放済み)お試しグリームニルソロ【グラブル】

調整フラウ(至賢解放済み)お試しグリームニルソロ【グラブル】

あとは最終で赤熱付与時の奥義ダメを極大化+奥義効果を「1・2アビ即再使用可」にする+なんか「力」のタロットに相当する強いバフ持たせてゴリゴリのアビダメアタッカー&バッファー&ターンデバフ延長レディにしたら完璧や!!!!

ということで調整フラウのお試し。
パッと見1・2アビを入れ替えてフルオート対応キャラにしただけの単純調整に見えますが、弱体付与+2連ディスペル発動(正位置発動時)ができる現1アビのCTが8T→6Tになることにより、現2アビとのCT一致で発動時必ず「1アビでデバフ付与→2アビで延長」ができる+2連ディスペルの頻度も増したので、使いやすさ的にも一応調整前よりはかなり良くなってます。

1アビによるデバフの「確率行動阻害(体感有難いなと思うレベルではそこそこ発動してくれてる)+付与した対象の被ダメ10%up(正位置発動時)」も実際に使っていると思ったより強力で、被ダメ上昇効果の方は明らかに与ダメ変わるなぁって感心するレベル。

確率行動阻害の方は今回はHPトリガーとの嚙み合いでそもそも阻害できないタイミングが多く発動機会が全然ありませんでしたが、HPトリガーを発動してもCTリセットされないティアマトマリス辺りのボスと戦う際は「CT特殊受けそうだったけど行動阻害発動して助かった…」ってタイミングが結構あったりするので、そういうボスと戦う際は有難かったりします。

そんな感じ。
冒頭最終時の強化の夢を語りましたが、皆さんはフラウにどんな能力を求めていますでしょうか。「力」を象徴とするなら他にも味方全体に「固有枠の追撃」「TA率up」「攻撃力大幅up」とかあったらそれっぽいかな…?

個人的には久遠あげるくらいフラウの見た目も能力も凄く好きですし、「アタッカーなのに回復(ヒール+2連クリア)もできる」って点に魅力を感じているので、今後「最高難度バトルもフラウいたらかなり安定するわ!」ってキャラクターになるといいなって。

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