終末虚詐のチェインお試し水パでシヴァソロ【グラブル】

終末虚詐のチェインお試し水パでシヴァソロ【グラブル】

なんというか、こう… 「奥義ってすごく大事なんだな、、、」って思わせてくれるスキルでした(遠い目) 水終末に付与してHLマルチで使うにはかなりクセが強くて扱い辛い印象かな(白目)

ということで水パにて「虚詐のチェイン」のお試し。これを付けることによって奥義効果に「全体に2回行動付与(発動ターン時1Tのみ)」が付き、全体の通常攻撃に20%の追撃(「○○ブロウ」スキルと同枠。重複不可)が付与され、更になんと「奥義ゲージ上昇量down(100%)」がおまけで付いてきます!

皆さん知ってますか?上昇量が100%downともなると「奥義ゲージ上昇量up」等のバフやサポアビがない場合は「通常攻撃時や味方の奥義発動時に得られるゲージ上昇・ゲージ加速アビ」等の効果が「0%」になるんですよ。…つまり奥義ゲージがまったく溜まらなくなります。

これをうっかり付けたまま最高難度のHLマルチに行ってしまったら…
ヤバイわよ!

そんなワケで今回は「ゲージ上昇100%」ではなく「奥義即時発動」の効果を持つアビリティを備えたシルヴァ・アイザック・マリアテレサ(奥義ゲージコピー)を使用しての1戦になります。

主人公の他心陣はよくわかりませんが使える様子なのでしっかり使いました。

で、水パで使ってみた感想は、最初に書いたように「HLマルチで使うにはちょっと厳しい」だとか「普段使いするなら進境とか渾身の方がいいかな」的なさむしんぐ。

武器編成との兼ね合いもあると思いますが、今回の編成に於いては特殊技1回被弾しただけで結構こちらの与ダメが下がっていたので、「これなら普通に従来の第3スキルにしてヴァジラ・カトル+αで組んで奥義回してた方がつよそう(小並感)」かなって。

そんな感じ。
水はまだリミ武器少ないからワンチャン今後追加されるスキルによっては虚詐を握ったまま戦いやすくなる可能性はありso.個人的にワム槍の第2スキルをそのままに攻刃と守護系スキルが付いて火力もHPも上がる武器が欲しい。水のリミは既に技巧武器マシマシですゆえ、、、

水パに限らず、もし「虚詐をつけてこの編成で使ってみたらかなり良かったです」っていうのがあれば教えていただけたら幸い。あと「進境や渾身・背水から変えたけど意外とこっちも~」って虚詐以外のチェインがありましたらお願い致します。

★twitter

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/

#超越カトル #シルヴァ #アイザック

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

水まとめカテゴリの最新記事